2014/06/26

ムーンソープのビオパフューム

Bio Perfumeは、五感が喜ぶシンプルケアを提案するムーンソープが何年も研究と試行錯誤を重ねてついに完成した香水。調合が難しい天然の香料だけでできている。

●Moonsoap bio perfume
http://www.moonsoap.com/bp/index.html

有機マカダミアナッツオイルをベースにしたロールオンタイプと、植物由来エタノールをベースにしたスプレータイプがある。無添加を謳う製品にありがちな天然成分だからという妥協は全くなく、トップノート、ミドルノート、ラストノートがしっかりある香水だ。

ブルーロータスの香り
青山ファーマーズマーケットでムーンソープさんのブースに立ち寄り、全種類の香りをかがせてもらった。どれもいい香りすぎて、一つに決められなかったが、全部買うお金はとてもなかった。よくヨギソープのカパをまとめ買いさせてもらうので、覚えてくださっていて、カパにも入っているジンジャーが入っているからブルーロータスが好きかもしれないと教えてもらった。

蓮の香りは、前に習っていたヨガの先生が最後の瞑想のときに香らせてくれて、とても好きな香りだったので精油を探していたが、見つからなかった。先生もインドの山村で見つけたものと話していて、日本ではなかなか見つからないだろうと諦めていたら、大好きなムーンソープの製品で再び巡り会えた。幻と思っていた蓮の香りに出会えたのも、ジンジャー好きを覚えてくださっていたのもうれしくて、ブルーロータスのロールオンタイプをいただいた。

青山ファーマーズマーケットには、ムーンソープさんはだいたい月に1度出店されていて、ウェブサイトに出店情報が掲載されている。販売店リストも掲載されているので、近くのお店を探したいときに助かる。

*Moonsoap website
http://www.moonsoap.com/