2014/06/09

Yogi Organic Tea Bedtime ヨギティー ベッドタイム

オーガニックハーブをブレンドしたヨギティーのシリーズは味が濃い。深い眠りを誘うBedtimeのブレンドは眠れない夜に頼りになる。



個人差はあると思うが、私の場合、これを飲むとコテンと寝てしまう。家族が歯の治療中に痛くてよく眠れなかったときにも助けられた。近くの食品店にヨギティーがなくて、他のブランドのリラックスのお茶を試したが、ヨギティーには適わなかった。

旅のおともにもいつも付いてきてもらう。新しい土地の刺激に頭が覚醒しすぎてしまっても、宿の隣室が騒がしくても、ヨギティーがあればすっと眠りに落ちる。

他に、喉をいたわるスロートコンフォートも頼りにしている。コーヒーのようなパンチの効いたものが飲みたいが、カフェインを避けたいときには、ルイボスチャイがノンカフェインでも程よい刺激をくれる。


ただ、ベッドタイムのブレンドは全てのハーブがUSDAのオーガニック認証を取っているわけではないそうだ。ヨギティの中で、USDA認証を取っているものにはパッケージに「USDA」のマークがついていて、こちらのページで確認できる。
●All Yogi Teas:
http://www.yogiproducts.com/products/category/tea/P0/

*Yogi teaウェブサイト(英語)
http://www.yogiproducts.com/