2012/06/23

パックスナチュロンの緑茶配合ハミガキ

僕は以前、何でも新しいものを試してみたくなるほうだった。自動販売機に新しいジュースが登場すると必ずそれを選んだ。ハミガキ粉なども、使っている途中で飽きてきて、次のを試してみたくて早く使い切りたいと思った。しかし最近では、気に入ったものをずっと使うようになった。「ほんもの」を求めると、そもそも気に入るものが少ないし、「ほんもの」の素材でできたものには飽きがこない。

パックスナチュロンのハミガキ粉は、使い始めてもう何本目だろうか。歯茎に余計な刺激がないし、汚れもよく落ちるので気にいっている。余計な味が付いていないので、葉を磨いた後ですぐ何かを飲んでも味が変わらないのもいい。

嫌なデザインの商品は、できるだけ目に入るところに置いておきたくないが、この歯磨き粉のパッケージは落ち着いた色合いで、木の机の上に乗っていても気にならない。一時期、使い終わったパッケージが部屋に5、6個転がっていたことがある。最初は捨てるのが面倒くさくてそのままにしていたのだが、3つくらいになった辺りから、だんだん増えていくのが面白くなってきた。だが結局、連れ合いが呆れて全部捨てた。それまでは、歯磨きの度に中身の残ったチューブを見つけるちょっとした面倒があったのだが、中身のあるチューブだけになって、急に歯磨きの流れが快適になった。面倒は、そのままにしておいてそれが日常になると、面倒であることを忘れてしまうものである。

太陽油脂ウェブサイト デンタルケア
http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/dental/index.html